「 強み 」を活かす事でビジネスが飛躍的に加速する

小松 毅鑑の顔

小松 毅鑑の顔

こまっちゃんこと小松の公式サイトです

小松 毅鑑の顔 TOP  >  リッチ・シェフレン  >  あなたの「 強み 」をフルに活用するとビジネスが飛躍的に加速する

あなたの「 強み 」をフルに活用するとビジネスが飛躍的に加速する

advantage

あなたの強みとビジネスで何を、するかを重ねる

 今日も、昨日の投稿に引き続き、世界的なマーケター、「 リッチ・シェフレン( Rich Schefren )」氏の教えを、あなたと共有させて頂きたい。

この教えの本質に倣( なら )って、「 ”あなた自身” 」が自分の頭で考えて工夫を重ねアイディアを出す事で、あなたの所有するビジネスを今後どの様に「 構築 」していくのか?と言う組み立てを行っていく必要があると主張しているのが昨日の記事だ。↓

と言うのも昨日の記事だけでは、まだ不完全燃焼な感じがしていたので今日は追記的な位置づけの投稿である。^^

しつこい様だが、「 今あなたは自分自身の”強み”が何であるのか、知っていますか? 」と言う質問を改めて、させて頂きたいのである。

これはリッチシェフレン氏が再三再四に渡って、自分自身の「 強み 」を見つける事が、あなたのビジネスを「 成功 」に導く上で重要であると仰っているからなのだが。

昨日は私め自身の資質や特性を引き合いに出して、強みと同時に弱みも述べさせて頂いている。

私の強み ”とは、「 芸術的な創造性を伴う絵画などの、もの造り 」と、メンタル面での粘り強さ( 言い換えれば“しぶとさ” )である。

私の弱み ”とは「 営業や接客業などの、リアルでの対人コミニュケーション( 交流 )」であると申し上げた。

なので今日は20年以上前の下手くそな絵で恐縮だが、自分で描いた「 【 夢 】想像の風景画 」を、TOP画像に挿れさせて頂いたのだ。

1996年2月に描いた夢は逗子マリーナ「 強みは芸術的な創造性 」。

「 はぁ?芸術的ィ!?どこがwww 」などとニコ生の様なアンチコメントを書き込まれそうな絵では有るが、これはあくまでも「 自分自身の強みは何なのか 」を確認している作業なので、絵の上手い下手はひとまず置いておいて貰えると非常に助かる…(^_^;)

ちなみにTOP画像の絵のテーマだが、当時アメリカから来ていた「 ネットワーク・ビジネス 」で成功を目指していた私めは将来は「 逗子マリーナ( 神奈川県逗子市 )」に住みたいな♪と意を決して、イメージだけで室内を描いたものだが…

実際に茨城から単車に乗って、逗子マリーナに行った時の35mmネガフィルムで撮った写真も有る。(^o^)↓

advantage

( 1996年5月13日にネガフィルムで撮影した逗子マリーナ )

ビジネスでは最終的に「 何を 」したいかが決まってますか?

 さて、「 弱み 」に関しては昨日の記事でも綴ったが、当ブログの「 プロフィール詳細 」ページに記載して有るので、そちらを参照されたい。( 笑 )^^

更にリッチシェフレンは、あなたに問い掛ける。

「 将来的に、いくら稼ぎたいとかよりも、あなたのビジネスで最終的に”何を成し遂げたいか”が、決まっていますか? 」

明確なイメージを持っていないオンライン( ネットビジネス )起業家が特に多いが、これは非常に問題である 」

「 あなたは現在の立ち位置は、お分かりだろうが将来に向かって前進するためには戦略ノウハウ( 方法 )を追い求める( このことをチャンス追求型と呼ぶ )よりも、『 何を 』したいのかと言う『 ビジョン 』を決めるのが先決である 」と釘を刺している。↓

何故ならば、もしあなたがネットビジネス( リッチシェフレン氏は、同義語でオンラインビジネスと表現されているが )で本気で”成功”を志しているのなら、「 ここの要点を外してビジネスが上手く行くなどと考えてはならない

余程の幸運が回ってこないと成功はないから、むしろ宝くじでも買ったら、いかがでしょう? 」と、皮肉交じりに警鐘を鳴らしているからだ。

「 ”強み”と”何を” 」の2点を掛け合わせて出てきた答えとは?

 『 私の強みである”芸術的な創造性”をフルに活用した、もの造り 』を、私めのネットビジネスでの最終的な強みを活かしたビジネスモデルとする事に今、決定した!

しかしだからといって、単純に自分が描いた絵をオンライン( WEB )上で販売するのでは、能が無い。

リッチシェフレン氏が過去に、そうしてきた様に「 相手の土俵に立った上で 」自分自身の強みを活かしたビジネスモデルを展開して参る所存だ。

ここから記す内容は、一般的に広く出回っている全世界で100万回以上ダウンロードされている「 インターネットビジネスマニフェスト 」の本体にも書かれていない内容であるが。

私めが3年前に10万円ほどで購入したダイレクト出版の情報教材、リッチシェフレンの「 フリーダムプロジェクト 」の中の「 ミッシングチャプター 」と言う章に記載されている。

あまりここで中身を公表すると、ダイレクト出版からクレームが来るかもだが、とても重要な事なので敢( あ )えてここで、あなたにお伝えしたい。^^

それは上に記した「 相手のビジネスと同じ土俵に上がりつつも、リッチシェフレン自身の”強み”を存分に発揮して勝負し、見事に売上を伸ばした 」脅威の方法である。

失敗していて、どうしようも無かった服飾店を「 若者向けとテクノ音楽が好きな層に 」狙いを定めて大改装し、独自の路線が大当たりして4年間で、1.5ミリオンから6.5ミリオン( 年商6億 )まで売上を倍増させた事。

お次は売上げ「 0 」の状態から4年間で7.5ミリオン( 年商7億 )まで急成長させた「 催眠センター 」の事実談である。

当時、リッチシェフレン氏は優れた催眠術師では有ったが、No.1では無かった。

そこでリッチシェフレン氏は「 催眠業界 」と言う土俵に身を置きつつも、「 催眠術師 」からは、あっさりと手を引き、その代わり得意分野の「 経営 」に携わる事で、自身の「 強み 」を、最大限に発揮し、ビジネスを構築する役割に転換したのである。

これが奏功し、結果的に役割を変えることで自身の強みを最大限に発揮したリッチシェフレン氏の圧倒的な大勝利となったのである。

本気でビジネスに取り組む決意が有るなら絶対に必要

 お小遣い稼ぎ程度の収益だけで満足なら、この書籍は宝の持ち腐れになろう。

しかし、あなたが本気で今後もネット( オンライン )ビジネスで食べて行く覚悟が、お有りなら是非いまの機会に手にされると良い。

リッチシェフレン氏は本物のマーケターであるのだから。

今なら送料の¥550のみで、あなたの元へ♪^^↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

WordPressの.php編集でHTMLタグをイジっていたらブログが消えた NO1

第1位 失敗!WordPressがサーバーエラーで6回目の削除に

500&404Internal Server Errorが出て修復不可能に!  2015年の12月30日に、また誤ってWordPressを消すハメに…(ToT) 特に昨年2014 […]

記事の続きを読む
ブログ初投稿に使ったガラケーSHARP-910SH NO2

第2位 ブログ記事の作成が2017年12月9日で10周年の記念日に♪

【 本稿の記事ページの目次 】  1. 2007年の12月9日にモバゲー日記に投稿  2. モバゲー日記のブログ記事でも1万3千アクセス!?  3. 会社の先輩の紹介で入会したのが始まり  4. 3G […]

記事の続きを読む
トレンドブログ NO3

第3位 トレンドブログを書き続けても稼げない理由はなぜか?

【 本稿の記事ページの目次 】 1. 短時間で高品質な記事を作成できるのか 2. 猪突猛進でやみくもに作業しても稼げない 3. ズレた方法で記事を更新し量産し続けた結果 4. メンターはカーナビゲーシ […]

記事の続きを読む
畑岡 宏光,マスターマップ,MasterMap,スタートアップセミナー,東京会場

第4位 畑岡宏光氏のスタートアップ・セミナーに参加した感想

 畑岡 宏光氏は今回のマスターマップのスタートアップセミナー2016で、「 東京のセミナーで、これだけの温かい雰囲気は、かなり嬉しい♪ 」と感想を述べられていた。 マスターマップのスタートアップセミナ […]

記事の続きを読む
Kawasaki ZRX-Ⅱ事故後バイク屋で

第5位 ※実話※160キロのスピードで転倒したバイク事故の場所

本稿のバイク事故は忘れもしない1995年( 平成7年 )7月10日か11日の朝、不肖この私めがまだ20代だった頃の実話である。

記事の続きを読む
こまっちゃんのプロフィール

 初めまして、小松と申します。名刺代わりの当HPに、お越し頂き誠に有難うございます。以前はトラック運転手の仕事を足掛け13年やってました。誠心誠意、真心を込めた対応をさせて頂く様、全力で努めて参りますのでなにとぞよろしく、お願い申し上げます。ご意見やご要望、時には「 お叱り 」などもございましたら遠慮なく、お問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む
アーカイブ

    Copyright(C) 2012-2021 小松 毅鑑の顔