ネットで稼ぐには基礎的なパソコン力が必要不可欠

小松 毅鑑の顔

小松 毅鑑の顔

こまっちゃんこと小松の公式サイトです

小松 毅鑑の顔 TOP  >  ネットビジネスセミナー  >  インターネットで稼ぐには基礎的なパソコン力が必要不可欠だ

インターネットで稼ぐには基礎的なパソコン力が必要不可欠だ

株式会社エキスパート七里 信一社長と

「 エキスパセミナー 」を受講させて頂いた

 平成29年( 2017年 )1月27日の金曜日に西新宿で催された、株式会社エキスパート代表の「 七里 信一 」( しちり しんいち以前のハンドルネーム名は七星 明/ななほしあきら )社長( 写真に向かって右側の方 )が主催するインターネットビジネスの無料セミナー、「 エキスパセミナー 」に参加を、させて頂いた。^^

このセミナーの趣旨はDRM( ダイレクト・レスポンス・マーケティング )たる「 メルマガで稼ぐ 」ノウハウのみならず、「 ネットビジネス全般 」のノウハウ講義であった。

非常に有意義な1日となり、無料で受講出来たが5万円以上の価値のあるセミナーだったと確信している♪

EXPAエキスパセミナー会場

七里 信一社長は全ての決済システムまでをも一括で行えるアフィリエイト総合サービス「 ( 株 )エキスパート 」の社長のみでなく、インターネット総合プロデューサーでもある。

もともとはメルマガ配信スタンド「 エキスパートメール 」を営んでいた同社。

システム開発を重ね続けた結果、今や2万社超の会員数を抱えるまでのインフォ業界TOPの売上を上げ続ける、IT企業へと飛躍的な急成長を遂げている。

https://ex-pa.jp/et/H9/d

ちなみにトップ画像の七里社長と写っている記念写真は、七里社長に快く許可を頂いた上で撮影させて頂き、当ブログに掲載させて頂いている。

記念撮影の御願いをしたところ快く応じて下さった七里社長に、ここで改めて御礼を申し上げたい。^^

講義の中で一番、印象深かった内容は

 まさに記事タイトルにも設定した通り、「 インターネットで稼げる人と稼げない人の差 」は一体何であるかと言う講義が、一番印象に強く残ったのである。

これが「 パソコン力[ りょく ] 」であると七里社長は仰っていた。

それでは一体、「 パソコン力 」とは何を指して言うのであろうか?

一般的に今は誰もがメールのやり取りをしたり、インターネットを使ってYouTubeなどを見たりは、していよう。

しかし、ことネットを使って「 実際に、お金を稼ぎましょう 」と言う事になると、
どうしても一段上の「 ネットスキル 」なるものが求められてくるのである。

ネットビジネスで稼ぐ決意

つまり、インターネットで稼ごうという人が画像編集ソフトの「 フォトショップ 」や動画映像の編集作業が出来ないと今後、稼ぐのは難しいと言う事を仰っていた。(ToT)

実はTOP画像の七里社長との記念写真も「 フォトショップエレメンツ8 」なる画像編集ソフトを使って作業をしているが、最低限この程度のスキルは身に付けて頂きたいのである。↓

七里信一社長との記念写真を編集

たとえば再生回数こそ伸びていないが、セミナー会場に来る時に使った電車( TX )のYouTube動画の映像編集などは全て私め1人で作業してからアップロードしている。( CORELビデオスタジオX9を使用 )↓

むろん、無料ブログで記事を更新し続けるだけでも「 お小遣い稼ぎ 」程度の収入なら得られるだろうが、あなたが莫大な収益を目標にされていらっしゃるので有れば、( 当ブログの様な )ホームページを作成し、コレを扱えないと今後は無理ですよ?と言う事なのだ。

七里社長の厳しい御指摘ではあるが現実問題としてベース( 基礎 )となる「 パソコン力 」を身に着けずしてネットで「 お金を稼ごう、と思っているのは“甘い”!」とハッキリ断言されている。

全世界をつなぐインターネットが急速に普及したいま、パソコン( もしくはスマホやタブレット )という端末を使って、あなた自身の「 力 」を何倍にも引き上げることが出来る現代。

だが、これも1人1人の人間のネットスキルとも言うべき「 パソコン力 」が出来上がって始めて稼げる様になる話しである。

ここが今回の「 エキスパセミナー 」の中で、一番の学びとなった「 肝 」となる部分で有った。

ここまで、お読み頂いたあなたは、もしかすると「 それなら1から全部じぶんでやんねーで、HP作成業者にお金を支払って時間を買えば良くね? 」

などと思われるかもだが業者への依頼も、あくまでも自分である程度のホームページ作成の知識が備わって始めて有効に活用できるというモノ。

何故かと言うと、何の知識もない素人がいきなりHP作成業者に依頼しても、足元を見られて高額な対価を請求されるのが関の山だからである。

私めは、まだ作成業者に依頼したことがないまま自分で当HPなどを作るところまでは精進して来たと自負しているが、なにしろHP作成業者は値段がバカ高いと七里社長は仰っていた。

だが業者に依頼する際、もしも高額な代金を請求をされたとしても、あなたに少しでもHP作成のスキルが有れば、「 ここは自分でやりますから値段を下げて下さい 」という交渉も出来る様になるので、やはり勉強は必要なのである。(^_^;)

七里社長から受講生に出された宿題

 セミナー講義の冒頭で七里社長から「 宿題 」を出された。

その内容は「 今日から全ての商品をネット上( オンラインショップ )で買い、自宅に有る不用品をヤフオク!などで売る 」というもの。

この真意は売り買いを経験することで「 相手( お客 )の気持ちになれるから 」との事。

つまり、「 商品を( ネット上で )買ったことがない人が稼げる訳がない 」と言う、ご指摘である。

しかも、なぜか「 楽天、amazon、YAHOO!ショッピング以外で 」との仰せであったが、セミナー後の帰路で早速ラーメン屋で腹ごしらえしてから今日もamazonでウオーキングシューズを購入している体たらくぶりである。(^_^;)

七里社長が推していた「 mercari( メルカリ ) 」に帰り道の電車の中で登録してから一応、商品も見てみたのだが、結果としてamazonで買ってしまったのは「 レビュー機能 」が決め手になったのは言うまでもない。

それはそうと、まずはネット上で10万円を売ることが勉強であり、これがベースとなると仰っていた。

他の16名の受講生の方々は、この宿題をキッチリと果たされて居るのであろうか?

気になるところでは有る。

「 完璧 」だったバックエンド商材の紹介

 こういった無料セミナーでは必ずと言っていいほど組まれている「 高額なバックエンド商材 」

だが、コレこそが「 セミナー開催の真の狙い 」で、特に無料セミナーの場合は、その色合いが強い。

ここでは申し上げないが過去にも各セミナーに参加させて頂いた時にも終了後に総額80万のバックエンド商材のセールスが有ったが買わなかった。

おそらく、今回もこういった商材の紹介は確実に有るだろうなとは最初から想定してはいたが、購入の意志は限りなく0に近かった。

だが、結果としては「 申し込む 」と言う形になったのである!m(__)m

それは何故なのか!?

セミナー主催者側にしてみれば、ましてや無料の講義となれば何としても受講者にはバックエンド商品を買って貰いたいと考えるのが常。

当然、クロージング( 〆 )のトークには「 あなたが成功するために利益0で 」などと否応なしに力が入るものである。

だが、七里社長は違っていた。

なんというか商品自体が素晴らしいのは分かっていたが、
「 購入を決断させる仕組みが完璧に計算され尽くしていた 」のである。

なんだか、サインする前に「 なんて上手いんだ! 」と妙に感心してしまったのである。

バックエンド商材の名前は、その名も恐怖の「 Internet Business Academy 」( インターネットビジネスアカデミー“IBA” )

ざっと、各項目メニューに目を通すと正直半分は、もう実践済みの項目なので、別に購入しなくてもいいかな?と感じていたのだが。

しかし特に絶妙だったのは「 値段設定そのもの 」である。

いまや、他の商材でも見られる手法では有るが、「 初月のみ、300円で次の月から14,800円の月額課金制 」で、いつでも辞められる。

う、上手いっ!!(ToT)

これでも、もしコンテンツ( 情報の中身 )が「 クソ 」だったら買うわけも無いが、そこはインフォ業界の最前線を突っ走って来られて利益を上げ続けている七里社長が魂を込めて作成している稼ぐための情報商材である。

この会社も長年見てきているので中身は見なくても本物であるという事に疑いの余地はなく、まさか人を欺くことなど、しようはずもない。

この辺の計算され尽くしたセールスの仕組みには感心してしまったが、買って合わなければすぐに解約出来るので、損は全く無い♪

そして極めつけは、「 ここで買ったら負けだとか余計なことを考えないで 」と言う七里社長のジョークに笑わせられた。(´ε` )

「 この教材は私が魂を込めて作り込んだ本物のコンテンツホルダーなので、これだけ持てば他の情報商材は、いりません。」と言い切っておられた。

が、当然の事ながら、「 どんなに素晴らしい商材 」であっても買ったから成功ではなく、このノウハウを使ってあなたがどれだけ真剣に取り組めるかが分かれ道になるのは言うまでも無い。

セミナー会場の西新宿までは電車で行ってきた

 同様の内容は、「 瓦版gooブログ 」にも掲載させて頂いたが一応こちらにも載せておく。^^

使用スマホはAndroid4.4.4だが、自宅のPC本体と同期させているセミナー当日のGoogleマップの移動経路は、この様な感じに♪ ↓

Android4.4.4.で同期させているGoogleマップの移動経路

[ 地図データ©2017 Google ZENRIN ]

今は右肘関節を怪我していて治療の真っ最中なので残念ながら車は使えない。

セミナー会場の西新宿を往復した電車の切符

まずは地元の茨城県から「 関東鉄道常総線 」でTX守谷駅まで出てから、上にYouTube動画で貼った「 つくばエクスプレス 」で秋葉原まで出る。

その後は「 総武中央線 」に乗り換えてから、JR新宿駅まで行き下車した。

JR新宿駅

そこからは、片道1.4Kmの距離を西新宿のセミナー会場を目指して歩いたが、良い運動になった♪

東京都西新宿の副都心

晴れていたので、風も気持ちよく清々しい気分で散歩が出来たのである。

西新宿駅からセミナー会場までの散歩道

西新宿の副都心ビル群の脇にある「 パークウエストビル 」目印は1階の「 りそな銀行 」である。

ビルの1階、りそな銀行

玄関入り口と奥のエントランスが東京の都会感を感じさせる。

西新宿パークウエストビルの玄関

セミナー会場は【 株 】エキスパートのセミナールームで行われた。

その13階の共用スペースから望む外の景色である。

西新宿パークウエストビル13階の共用スペースからの景色

感想は言わずもがな、非常に貴重で有意義な1日であり今後、私めがネットビジネスでの収益を本格的に加速させていく上での「 」になる事を確信して、やまない。^^

まさに今、私めの求めている「 有益な情報 」が、このセミナーで寸分のズレもなく得られたのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事ランキング

ブログ初投稿に使ったガラケーSHARP-910SH NO1

第1位 ブログ記事の作成が2017年12月9日で10周年の記念日に♪

【 本稿の記事ページの目次 】  1. 2007年の12月9日にモバゲー日記に投稿  2. モバゲー日記のブログ記事でも1万3千アクセス!?  3. 会社の先輩の紹介で入会したのが始まり  4. 3G […]

記事の続きを読む
WordPressの.php編集でHTMLタグをイジっていたらブログが消えた NO2

第2位 失敗!WordPressがサーバーエラーで6回目の削除に

500&404Internal Server Errorが出て修復不可能に!  2015年の12月30日に、また誤ってWordPressを消すハメに…(ToT) 特に昨年2014 […]

記事の続きを読む
トレンドブログ NO3

第3位 トレンドブログを書き続けても稼げない理由はなぜか?

【 本稿の記事ページの目次 】 1. 短時間で高品質な記事を作成できるのか 2. 猪突猛進でやみくもに作業しても稼げない 3. ズレた方法で記事を更新し量産し続けた結果 4. メンターはカーナビゲーシ […]

記事の続きを読む
Kawasaki ZRX-Ⅱ事故後バイク屋で

第4位 ※実話※160キロのスピードで転倒した時のバイク受け身の実体験

本稿のバイク事故は忘れもしない1995年( 平成7年 )7月10日か11日の朝、不肖この私めがまだ20代だった頃の実話である。

記事の続きを読む
畑岡 宏光,マスターマップ,MasterMap,スタートアップセミナー,東京会場

第5位 畑岡宏光氏のスタートアップ・セミナーに参加した感想

 畑岡 宏光氏は今回のマスターマップのスタートアップセミナー2016で、「 東京のセミナーで、これだけの温かい雰囲気は、かなり嬉しい♪ 」と感想を述べられていた。 マスターマップのスタートアップセミナ […]

記事の続きを読む
こまっちゃんのプロフィール

 初めまして、小松と申します。名刺代わりの当HPに、お越し頂き誠に有難うございます。以前はトラック運転手の仕事を足掛け13年やってました。誠心誠意、真心を込めた対応をさせて頂く様、全力で努めて参りますのでなにとぞよろしく、お願い申し上げます。ご意見やご要望、時には「 お叱り 」などもございましたら遠慮なく、お問い合わせを頂ければと思います。^^

プロフィールの続きを読む
アーカイブ

    Copyright(C) 2012-2024 小松 毅鑑の顔